vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越してきました

Freebeeです。

「vs. 潰瘍性大腸炎」というタイトルでブログを始めたのは
2007年1月でした。

当時、2代目の小腸ストーマとともに閉鎖術を待ちながら
自宅療養中でした。

2007年1月~2008年12月までの過去ログはこちらです。
(ストーマ関連グッズなどの記事もあります)
ストーマ閉鎖から約半年、2008年秋にはフランス旅行へ。
13時間のフライトも無事にクリア!
回復したなぁと実感。

その後の日々、2009年1月~2010年6月はこちらです。
(一応、このFC2ブログへも持ち出してきました、
「未分類」のカテゴリーに入ってます)

食べ物や通院などなどが綴ってあります。
症状としては、回腸嚢炎(軽度)で出血。
ペンタサ注腸、シプロキサンやフラジールを服用したり
プロバイオティクスを試してみたり。

腸液がしみる、漏れるなどなどでお尻をひりひりさせつつも
見た目はまったく「普通」で、体重も増加の一途(!)
大腸がなくても人は生きていけるのですね。



自分の状態(からだとこころ)の記録用、そして同病の方の参考になれば
と思って始めたブログも、こんなふうにのらりくらりですが
3年半続いています。

ブログを通じてお知り合いになれたUC仲間のみなさん(マイナス大腸の方々もそうでない方々も)いつもどうもありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。