vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局 iPhone

春先に、スマートフォン選びで迷いに迷い…

で、docomo継続を決定して、機種はソニーエリクソンに決めて
予約もしました!

と書いたのに

実は結局 softbankに乗り換えて
このたび、iPhone4Sを買ってしまいました。



慣れるまで時間かかりそうですが
これでiPodも持たなくていいし、ラクになるかな…?

あまりにたくさんアプリがあるので
なにをどうしたら「便利」になるのか、
その「便利」追求に時間をかけて、他のことが出来なさそうなのは
はたして本当の「便利」なのか?

と、まぁ理屈をこねても意味ないし(笑)

楽しみたいと思います。

iphone.jpg


iPhone ユーザーの方、おすすめアプリがあれば教えてください

今日も昼間は暑いくらいでした。

でも、日が暮れると寒いし…
おでんもどき。
わが家は、超うす味のおだしで。

oden.jpg

お大根が美味しい季節になりました

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/11/13 】 スマートフォン | TB(0) | CM(2)

手に持った感じで決めました

結局、ソニー・エリクソンのXperia arc を予約してきました
(Docomo shopも家電量販店も、どこも在庫なかったです)

arcには3色あるんですが、悩みまくって結局シルバーに。

サクラピンクは確かに魅かれるけど、どうも飽きてしまいそうな気がして。
(すでに持ってるiPodがピンクだし、あまりに全部がピンクだと
林家パー子さんみたいに…?)

ミッドナイトブルー(一見ほとんどブラック)は迷ったんですけど
指紋が目立つのがやっぱりどうも気になってしまって…

で、シルバーにしました!

arc.jpg

スマートフォンデビューに際し
iPhone(softbank) か Xperia(docomo) でかなり悩みました。
私はキャリアがdocomoなので、つまりはsoftbankに乗り換えるかどうか。

イメージとしては「スマートフォン=iPhone」、やっぱりiPhoneでしょう~
という感じで一時期はかなりiPhoneへ傾いたのですが
割引維持のためには、家族すべてでsoftbankに
乗り換える必要があることが最大のネックとなり
結局、iPhoneは選択肢からはずして
(softbankは通信状態がよくないという意見もちらほら聞きましたので)
docomoのスマートフォンでどれがいいか?ってことで
リサーチしました。

Xperia arc (ソニーエリクソン)、MEDIAS(NECカシオ)が
最終的に候補に残りましたが
店頭で見て触って、arcが断然気に入りました!

毎日手にするものだし、持っていて楽しい気持ちになるっていうのが大事ですよね。
arc という名前どおり弓なりなデザインで、手にした感じがとてもイイんです!
うきうきと楽しい気持ちになります

「おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線機能」は要らないと感じている派なので
それも決め手になりました。
(ちなみにその機能搭載型の Xpedia acroの発売が昨日、正式に発表されましたね
こちらのキャリアはau?)

というわけで、arcを選んだ理由は

① デザイン(軽い! 薄い!)
② ワンセグ等の機能不要
③ カメラの性能の良さ(約810万画素)


Android 携帯はiPhoneと比べて、どうも慣れる&使いこなすのに
時間がかかりそうですが、これだけいろいろ悩んで決めたので
ちゃんと楽しみたいと思います。
(あ、まだ手元にも届いていない状態ですが

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/05/06 】 スマートフォン | TB(0) | CM(6)

スマートフォンって

スマートフォンならやっぱりiPhoneなんでしょうか…?

うちは家族割があるので、docomoから移るのって結構メンドーで

嵐がCMでやってるアンドロイドなんたらはauでしたっけ?

やっぱりdocomoで買うしかないか

ああ、でもやっぱりiPhoneがいいなー

悩む 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/05/01 】 スマートフォン | TB(0) | CM(12)


