vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分でリフォーム before-after

10月も下旬なのに、昼間は25℃超えですね。
朝夕はひんやりするし、いったい何を着ていいのか
結構困ります・・・

電車でも、厚手ニットにブーツという「冬」寄りな方もいれば
薄手のカットソーに足元は未だサンダル的な方もいるし。

なんとなく、春や秋がなくなってきてる感じがしますね。
少しずつ季節がめぐるのではなく、もういきなり次へ!って感じで。

急に暑くなる(急に夏)
急に寒くなる(急に冬)

夏のゲリラ雨もめずらしいことではなくなってきているし
「気候変動」を肌で感じてしまいます。

さて。

引越し先が、数年空家だったという古い家だったため
いろいろ「お直し」が必要でした(実は現在進行形)。

できるだけ費用を抑えたいので、リフォームも
自分でできることは自分でやってみる!をモットーに。

で、ふすま戸を自分でリメイク。

まず before

before_door.jpg

ふすまも色あせて、引手も錆びて持つのもはばかられるくらいでした。

建具屋さんに貼り替えを頼むより
壁紙屋さんでのり付きの壁紙を買ったら安く済む!ってことで
無謀にも初めての壁紙張りに挑戦。
たとえ失敗しても、ふすま戸一枚分なので
ダメージも少ないだろうということで。

壁紙屋本舗さんの、こちらのページで見たものを注文しました。

で、after です!

after_door.jpg

ふすま枠は全く無視して、壁紙を貼ってから
枠にカッティングシートを貼ったので、かなり無理矢理感もありますが
なんとか形にはなったかな。

引手は近所のホームセンターでアイボリー色のものを購入。

zoom.jpg

釘穴に釘を打つ際に、こすってしまって色が剥げてしまったので
残ったカッティングシートを貼って、これもまた無理矢理の処理

よーくみると粗だらけ(釘も打ちきれてません)ですが
そこはまぁ素人の仕事・・・!
手作り感あふれる(笑)、ゆるーい感じのリフォームです

でも、一回やると癖になりそう!
そこら中の壁紙剥がして、張り替えたくなります

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/10/25 】 インテリア | TB(0) | CM(2)


