vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シプロキサン、ふたたび

なんだかあまり調子よくないですね。

腹痛というか、違和感が消えない…
(特に食後の右わき腹)

さらに下痢というか、いつもにもましてゆるい感じで。
少量の血(のような赤いもの)も。

で、夜からまたシプロキサン服用はじめました。

あとは冷えてるのもよくないので
とにかく温める!

お腹にカイロ貼って寝ようかと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

シプロキサン

Jポーチとおしりのつなぎめあたり?が
どよーんとして、あれちょっと調子悪い??
って感じなので
昨日からシプロキサンを。

こんなときはシプロキサンかフラジールです。

自己判断で1~2週間くらい服用することが
多いです。
(内科の先生には確認済み)

その間は、普通のビオフェルミンじゃなくて
ビオフェルミンRを。

お薬は病院からもらったままの袋ではなんとなく
味気ない?ので、ガラスの容器に入れてみたり。

box 2

あとは、空き箱にきれいな紙を切り貼りしてみたり。
box 1
box 3
ロぺミンはすっかり要らない状態ですが
一応、箱には入れてあります。

box 4

箱は元々はいただきもののジャムの空き箱。
紙を貼るなんていうことをするのは
暇人の証拠、ですかね・・・?

こういうことをちょこちょこする時間があれば
勉強しろよー、自分 ^^; ^^;

でもしなきゃいけないことがある時ほど
それをせずに別のことをしたくなりますね。

変ですねぇ


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

続・シプロキサン

朝夕の食後に、1日2錠シプロキサンを服用してますが
効果てきめん!

便意切迫がまったくなくなりました。
トイレの回数も減っています。
(食べる量は変わってないのに)

こんなに効くと、逆にこわいような気さえします。

でも抗生物質で改善されるということは
やっぱり腸内細菌のバランスに原因があるのかなぁと思ってます。
(悪玉菌が増えていたのでしょう…)

+++ +++ +++

久しぶりにディオールの口紅を使ったら、途端にくちびる腫れました。
分かりやすすぎやなぁ・・・
もう海外ブランドの化粧品は完全にアウトなのかも

基礎化粧品は、HABA、オルビス、草花木果、と
もっぱら通販です。
特に、草花木果のどくだみシリーズは
吹き出物ができやすい敏感肌の私の肌に合っているような気がしてます。

いずれにしても、外からのケアだけではどうにもならないし
やっぱり身体の中が大事なんだと思います。

1期オペ後、長く絶飲食が続いた時期、肌はすべすべでなんのトラブルもなく
人生の中でいちばんよい肌コンディションだったという
皮肉な事実からも明らかですね…

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

シプロキサン

なんだかお腹(Jポーチ)がぐるぐる言ってます。

冷えてるのかなぁと思い、貼るカイロをずっとあててるのですが…

トイレの回数も増えてるので
(トイレから出ても、またすぐにお腹がぐるーっとなってくるのです)
自己判断でシプロキサンを再開してみました。

前にもらったものが結構あるので、2,3日続けてみて
様子をみようかと思います。

下痢というわけでもないのですが
いわゆる便意切迫がひどい状態です。

おそらく腸内細菌のバランスがおかしくなってるのかも。
(タミフル服用と関係は・・・・・ないですよね??)

ま、この時期、結構調子悪いことが多いので
あまり心配はしてませんが。

でもトイレの回数が増えるのはやっかいです


にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


