vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花粉対策

花粉症にもいろいろあるそうですが
私はスギ花粉に対するアレルギー、
症状としては、特にかゆみ。

くしゃみと鼻水もありますが、それよりもかゆみ。

目の際、顔全体がなんとなくぴりりとかゆい。

それと、喉と耳のあいだの奥の奥のほうが…

むずむず
むずむず
むずむず

地味~につらいです(涙目)

市販のアレルギー薬はどうしてもちょっと眠くなるし
ぼーっとしてしまうので仕事の時は大変。

で、従兄弟が勧めてくれたのが、これ。

attachment00_20140328165509b68.jpg

天然由来のものらしいので試したくなって
取り寄せました。

1日6錠。始めてまだ4日なので
あまりよく分かりませんが。

来年はもっと早くから服用し始めて
ちゃんと効果を見たいです。

オリゴ糖入ってますが
お腹はあまり変わりなく。

そうそう
水泳に行って、手術以来初めて水着でプール。
ちょっと冷えたかな…と思ったけれど
特に問題なかったようなので、
ちょっとずつ継続予定。
水泳キャップとゴーグルも買っちゃったことですし。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2014/03/28 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(3)

高橋選手のくま…

やっぱり始まると熱中して見ちゃいますね、
冬季オリンピック。

フィギュアスケートの羽生結弦選手は金メダルを獲得。
ある程度の活躍は予想されてはいましたが
彼のあのメンタルの強さ!
ゆとり世代も捨てたもんじゃないですね。

そして、今シーズンで引退?という高橋大輔選手、
ビートルズメドレーには魅せられました。

真夜中、リアルタイムで見ていましたが、
なんというか
本当にうつくしいものを見ると無口になってしまいます。

ステップを踏む高橋選手の姿は、うつくしかった。

きっと怪我をした右足痛いんだろうな、
それでもあんな飛んでるんだ…回ってるんだ…

胸打たれました。

フィギュアは昔、競技を見に行ったことがあります。
生で見ると、そのスピードにびっくりします。
そして寒い・・・
リンクは氷の塊ですのであたり前ですが。

あんなに寒いなかを、選手たちは練習しているのですよね、
来る日も来る日も。

一意専心、尊いです。

で、得点を待つあいだ
高橋選手が大事そうに抱いていたくま、
ソチオリンピックのマスコットらしいです。

takahashi 3

で、その後

羽生選手メダル獲得決定後の姿がちょっと写ったとき、
再びくま。
同時に写りこんでしまったくま。

bear 3

なんと通路に。

こ、これは置き去りでは?

((+_+))

あっ、これ実は大事にされてなかった?のですね…(泣笑)


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2014/02/18 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(4)

関西人としては

やはりショック

64歳って早すぎる、ほんま

「やっぱ好きやねん」もいいけど
これのほうが好き ↓



ご冥福をお祈りします
合掌


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2014/01/08 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(2)

やっと

はぁ・・・パスワード忘れて大変でした。

年末だけどあまり年末な気がしないのは
もう子どもじゃないからかな。

子どもの頃、お正月ってかなりなビッグイベントだったけど。

冷えるとお腹の傷が少々ひりっとしますね。
温めないとね。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/12/30 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(2)

ロシアのチョコレート

この前まで真夏並みの気温だったのに
急に寒いくらいの気温・・・

どうも日本から「四季」がなくなりそうな感じが。


夏 → (秋) → 冬


秋がどんどん短くなっていくような気がします。

私は秋生まれなので寂しいです。


新潟の友人が送ってくれた誕生日の贈り物。

PA130224.jpg
PA130222.jpg

ロシアのチョコレート。

箱もかわいいし、チョコの包み紙もかわいい

色合い、それにキリル文字もステキ。

もったいなくて食べられない。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/10/15 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(6)


