FC2ブログ

vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォンって

スマートフォンならやっぱりiPhoneなんでしょうか…?

うちは家族割があるので、docomoから移るのって結構メンドーで

嵐がCMでやってるアンドロイドなんたらはauでしたっけ?

やっぱりdocomoで買うしかないか

ああ、でもやっぱりiPhoneがいいなー

悩む 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/05/01 】 スマートフォン | TB(0) | CM(12)
iPhoneじゃなくても…
Freebeeさん、こんにちは♪
私はもともとソフトバンクの携帯を使っていたし、その時はスマートフォンはiPhone位しかなかったので、迷わず決めましたが、今は色々あるのでドコモのままでもいいのでは…と個人的には思います。

iPhoneって、いちいちPCにつないでiTunesから設定することが多いので、意外と面倒なことも多い…と私は感じます。
でも、写真画像はとてもキレイだし、色々と便利な機能も多いので、十分満足はしています。もう、ない生活はちょっと無理かもです。
電話というよりPCですよね。
【 2011/05/01 】 編集
たびたびすみません…
たびたびすみません。
ドコモの料金プランは分からないので、どちらが得か比べられませんが、iPhoneはハートフレンド割引が適応されるので、ちょっとお得感があります。
障害者手帳がなくても、難病の医療券でOKです。
まあ、確か800円位だったとは思いますが…。
ドコモも割引はあるのかな~?
【 2011/05/01 】 編集
乗り換えるとなると…
トヨさん、アドバイスありがとう♪

iPhoneユーザーなんですね。
やっぱりiPhoneがいいよなぁと思うんですが、私はもうずっーとdocomoだし、softbankに乗り換えるとなると、大変になる気がします(違約金とか払わないといけないみたいですし…)

docomoだと、ソニーのXperia arc、NECのMEDIASが今のところ候補です。

薄くて軽い、というのがいいですね~。
音楽はiPodを引き続き使うことにするので、バッグにこれ以上重たいものを入れたくないっていうのが本音です。
ワンセグもおさいふケータイも不要、カメラの画像はキレイなのがいいなぁと思ってます。
(docomoのスマートフォンお持ちの方、いらっしゃいますか??)

ところで、トヨさん、難病の医療券ってなんですか??(特定疾患受給のあの紙のことかな?)
【 2011/05/01 】 編集
携帯って…。
私は全くの機器オンチ。未だに炊飯器のタイマーを失敗する事が…。
機種によってやり方が様々ですよね~。

私の周りにはFreebee さんしか回腸嚢炎の経験をされた方がいませんので、つい心配で聞いてしまってすいません!
皆さんの経過を辿ると、回腸嚢炎は繰り返しなる事が多く、抗菌剤や抗生物質も同じ物を使っていると段々と効かなくなるようですよね?
それについて不安などないですか?
私はとても心配でたまりません。
なんせ、ステロイド筋炎で手術をしたので、もうステロイドは使いたくないです。
最終的には、大腸炎と同じ治療をされている方もいるので。それでは私的には手術した意味がないと言った感じです。
もう、あの注腸をやるなんて(実は主人から手伝って貰っていました)嫌です。
最近この事でだいぶ病んでます。
【 2011/05/02 】 編集
特定疾患受給の紙で
分かりにくくて、すみません…。
あの受給の紙です!あれって、正式には何て言うのか、いつも分からなくなってしまいます…。
iPodを使っているなら、iPhoneは確かに便利だと思います。1台で済みますからね~。
後、写真画像は、かなりキレイですよ(^ ^)
【 2011/05/02 】 編集
お聞きしますが…。
内視鏡のほかに造影検査ってされた事ありますか?
【 2011/05/03 】 編集
ご無沙汰です。
コバです。
人事からTOIEC試験全員受験の指示がありました。ヤバーイイってな感じで昔の問題集をやっておりますが、どうも根気が続きません。大腸全適して、コテコテの経緯を辿り、人工肛門で無かったのはホンの一瞬。元気になるとDNAが騒ぎます。アーア、前の様に海外出張をしたい...!
人工肛門の身で何ですが、腹痛も無く、元気バリバリ。我が社は産業医が海外出張許可を出してくれませんが、どこの会社もストマー者に対してはこんな感じなのでしょうかネ..!
誰か教えて下さい。

【 2011/05/04 】 編集
ご無沙汰しています、Freebeeさんv-344

私も今はドコモで、スマートフォン検討中です。
エクスペリアもよさそうですが、
やっぱりiPhoneなのかな?って思いますよねv-388

私は電話する相手が多くないのでドコモ携帯を電話とメールのみにして
iPhoneをPC代わりにするという
2刀流?もちょっと考えています。

でもお正月のときから、こんな思いをもちつつ現状は変わらずです・・v-356

Freebeeさん、決められたら経過報告お願いしますねv-392
【 2011/05/05 】 編集
あんこさん
不安でたまらないという思考回路をいったん横に置いてみませんか?

大腸なしの私たち、それぞれにそこに至る経緯でつらいしんどい思いをしているので
もうあんな思いはイヤだ!という強い気持ちから、つい「先回りの不安」だらけになりがちですよね。

でも、それって良い方向に作用するのでしょうか??

不安先取りでいいことってひとつもないと思います。
科学的な証明はないのかもしれないですが
「気持ちが病気をつくる」というのはあながち嘘じゃないと思ってます。
気の持ちよう、を少し変えてみるのはどうでしょう?

私の場合、回腸嚢炎でも軽度だということでした。
(切迫便意、出血が結構ありましたが、発熱はなかったですし)

本当にしつこい回腸嚢炎を経験されている方はもっとつらい症状をお持ちだと思います。
発熱、腹痛、出血、これらをともなう下痢であれば入院等の心配が出てくると思いますので
絶対に受診されたほうがいいと思います。

大腸なしだと、体調の変化(風邪ぎみ等)でわりと下痢(水様便)になることもありますし
腹痛、出血、発熱がなければあまり神経質にならなくてもいいと思いますが・・・。
でも血液検査をして、炎症の値は見たほうがいいかもしれないですね。
(○○菌等、今はこわいですからね)

なかなかむずかしいとは思いますが、もう何があっても
「なるようになるさ~」の境地でいかないと
結局自分がしんどくなるだけだと思いますよ~。

“そうなったら、そのとき考えればいっかー” 
ポジティブないい加減です。
【 2011/05/06 】 編集
トヨさん
そうなんですよー、
ずっとiPodユーザーなので、iPhoneにしたかったんですが
結局docomoのスマホにしました~

iPhoneには縁がなかったのね…とあきらめました(^^ゞ
【 2011/05/06 】 編集
コバさん
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
そうですね、TOEIC受験を義務付ける企業は増えるばかりのようですね。
就活中の学生も青い顔をしていることがありますね…。
(もっと早くから勉強しておけばよかった・・・と。
最近は中国語の方もかなり人気のようですが)

ストーマでも海外出張には問題ないと思いますが…。
それだけがネックで希望がかなえられないのだとしたら
一度医師と相談して一筆書いてもらうってのはどうでしょうか?
(もし私だったらそうしてもらうかも…)
【 2011/05/06 】 編集
ころさん
そうそう、結構いるようですよ、二刀流!

私は忘れっぽいので二台持ちは向いてない
と思いましたので、Xperiaに絞りました~

ころさんも、あえてiPhone外したスマホデビューにしましょうよ~! 
と引き入れてみる(笑)
【 2011/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。