vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手に持った感じで決めました

結局、ソニー・エリクソンのXperia arc を予約してきました
(Docomo shopも家電量販店も、どこも在庫なかったです)

arcには3色あるんですが、悩みまくって結局シルバーに。

サクラピンクは確かに魅かれるけど、どうも飽きてしまいそうな気がして。
(すでに持ってるiPodがピンクだし、あまりに全部がピンクだと
林家パー子さんみたいに…?)

ミッドナイトブルー(一見ほとんどブラック)は迷ったんですけど
指紋が目立つのがやっぱりどうも気になってしまって…

で、シルバーにしました!

arc.jpg

スマートフォンデビューに際し
iPhone(softbank) か Xperia(docomo) でかなり悩みました。
私はキャリアがdocomoなので、つまりはsoftbankに乗り換えるかどうか。

イメージとしては「スマートフォン=iPhone」、やっぱりiPhoneでしょう~
という感じで一時期はかなりiPhoneへ傾いたのですが
割引維持のためには、家族すべてでsoftbankに
乗り換える必要があることが最大のネックとなり
結局、iPhoneは選択肢からはずして
(softbankは通信状態がよくないという意見もちらほら聞きましたので)
docomoのスマートフォンでどれがいいか?ってことで
リサーチしました。

Xperia arc (ソニーエリクソン)、MEDIAS(NECカシオ)が
最終的に候補に残りましたが
店頭で見て触って、arcが断然気に入りました!

毎日手にするものだし、持っていて楽しい気持ちになるっていうのが大事ですよね。
arc という名前どおり弓なりなデザインで、手にした感じがとてもイイんです!
うきうきと楽しい気持ちになります

「おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線機能」は要らないと感じている派なので
それも決め手になりました。
(ちなみにその機能搭載型の Xpedia acroの発売が昨日、正式に発表されましたね
こちらのキャリアはau?)

というわけで、arcを選んだ理由は

① デザイン(軽い! 薄い!)
② ワンセグ等の機能不要
③ カメラの性能の良さ(約810万画素)


Android 携帯はiPhoneと比べて、どうも慣れる&使いこなすのに
時間がかかりそうですが、これだけいろいろ悩んで決めたので
ちゃんと楽しみたいと思います。
(あ、まだ手元にも届いていない状態ですが

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/05/06 】 スマートフォン | TB(0) | CM(6)
決まって良かったですね!
無事に決まって良かったですね!届くまでワクワクしちゃいますよね(^ ^)
やっぱり割引は重要なので、今まで通りのドコモで、スマートフォンを使うのが1番じゃないかと、私も思います。
スマートフォンは、電話はイマイチ使いにくいですが、ちっちゃいPCなので、とても楽しいですよ♪
【 2011/05/06 】 編集
ありがとうございます☆
林家パー子さんのお好きなピンク色にはされなったんですね(笑)この発想に爆笑です!!

回腸嚢炎については、Freebeeさんのコメントをプリントしたので、しばらく持ち歩きたいと思います。なかなか性格上考えないって難しいし、心配しないって無理ですが。そんな気持ちになったら
Freebeeさんのコメントを読み返すようにして過ごしたいと思います。ホントありがとうございます。でもFreebeeさんは、術後どのくらいで症状出ましたか?薬は効きが悪いとかはないですか?
【 2011/05/06 】 編集
トヨさん
はい!わくわくしてますe-68

ソフトバンクの特定疾患受給者の割引
いいですよね。(docomoにはないようです)

今まで携帯は通話orメールのみで
ネットはPCメインでした。
これからはその使い方も変っていくのかなぁと思ってます。
いずれにしても、楽しみ~♪

【 2011/05/06 】 編集
あんこさん
性格を変えるってむずかしいですよね。

でも「とらえ方の癖」はある程度変えられると思います。

ひとつのよくないことにこだわって、くよくよ考えて
ほかのことは(よいことだってあるのに)無視してしまったり、結論の飛躍をしてしまうとしんどいですよ。
(私もどちらかというとそのタイプなのですが、自分の癖を知って少しずつ変えようとしてます)

>>術後どのくらいで症状出ましたか?薬は効きが悪いとかはないですか?

ん~、効きが悪くなってるという自覚はあんまりないですね。
私も注腸してた時期もありました。

あんまり考えなくなってから、ラクになりましたよ。
「問題」が消えたわけじゃないけど、それを悩んでもなんにも好転しないし、ならもう放っておいてもいいんじゃない・・・?という感じですね。
先のことを考えると、それこそもう不安で生きていけないっていうか(笑)
だからそこは考えません。
昨日より少しでもいいならOK
もしそうでなくても、今日も一日無事に過ごせた、あーよかった。

‐‐‐そんな感じですね。
【 2011/05/06 】 編集
早っ
こんばんは!
Xperia arc に決められましたかv-353
楽しみですね♪

確かに、徳島も通信状況はドコモがいいようです。
地方だとドコモが強いような印象を受けます。

かっこいいなぁ~v-398
【 2011/05/06 】 編集
でしょ 笑
ころさん、

私、結構即決派かも~(^^ゞ

下調べの段階で悩んで
あとはいざ買うとなると、即行動派…笑
【 2011/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。