vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

bag in bag

みなさん、普段どんなバッグをお使いですか?

私は荷物が多いので
とにかく、どかどか入れられるバッグが好きです。

だからトートバッグ派です。
MZ Wallace のAVAを愛用しています。

ava 1



--- バッグの中身 ---

inthebag.jpg


お財布(以前書いたとおりの長財布→こちら



パスケース(ICOCA)

手帳

筆記用具

携帯

iPod

電子辞書(結構重い)

myマグ(これも結構重い)

読みかけの本

小ポーチ・その①(主に化粧品、油取り紙、リップクリーム、口紅1本程度ですけど…)
→母の手作り、リバティプリントで

小ポーチ・その②目薬、ハンドクリーム、のど飴、お薬関係(イサゴールとか乳酸菌とか)

ハンカチ

おトイレグッズの入ったバッグ
goods.jpg

中身 
便座除菌クリーナー
サニーナ・ティッシュ
小さな容器に入れ替えたアズノール
小さなスプレー式オードトワレ


以上のものが入っています。

鞄の中の整理のために、以前からbag in bag(無印良品)を
使っていましたが、どうも使い勝手が悪いなぁ…と

私にはどうも小さい…と感じていました。

検索して探した結果、大きめサイズのbag in bag発見!
しかも同じような悩みを持ってらっしゃる“荷物多めさんたち”から
使いやすいと口コミが寄せられている~!

それが、グランリルビーこちら

使いやすくていいんだけど、お値段がちょっと高いですよね…

レビューで書いておられる方もいらっしゃいますが
チャームは不要(女性は皆チャームが好きとは限らない!しかも安いっぽい…)
その分、もっとお求めやすい値段にすればいいのにと思いますね。

しかし、気に入ってます
特にマグがそのまま入るのがいいです!
かばんを変える時も、これをさっと取り出すだけだし随分ラクです。
忘れ物もなくなるし
写真じゃ見づらいですが、普通のbag in bagよりも大きいです。

littlebee.jpg


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
ラシットです♪
Freebeeさん、こんにちは~。
私が今、気に入っている&欲しいな~と思うバックは”ラシット”です。
私も仕事柄、着替えや靴など荷物が多いので、大き目のトートを愛用しています。
ラシットは皮以外の素材のものや、スポーツテイストのデザインもあったりして、気に入っています。
もう少し元気になったら、ここの長財布をJポーチ記念に買おうと思っています!

ちなみに、おトイレグッズを入れるバックや、ポーチなどは、ドゥ・セーというブランドの水玉シリーズを愛用中です。
インテリアグッズを色々扱っているお店で、今かなりお気に入り中です♪
【 2011/05/07 】 編集
トヨさん
ラシット、いいですよねー、私もひとつ持ってます。
やっぱり軽い素材がいいですね。
それはファスナー付きなので旅行の時なんかによく使ってます。

ドット柄もいいですね♪
また流行しているのか、最近はブラウスでよく見ますね。
雑貨屋さんってやっぱり関東(東京近郊)の方が
充実してる気がします。いいな~
【 2011/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。