FC2ブログ

vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄みやげ

okinawa miyage


最近食べ過ぎなので1本だけいただきました

黒糖風味、いいな~

南国、いいな~

どこか、島へ行きたいです

連休ももう終わりですね~

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/05/08 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(4)
報告です。
金曜日に内視鏡検査してきました。ニフレック飲まなくていいってこんなにも楽なんですね~。他に二人年輩の方も検査で同じ控え室でしたが、飲むのが辛そうでした。検査の結果は、炎症がありましたが大した事はないようです。ゴールデンウィークに飲んだフラジールが炎症を消してくれたみたいです。とりあえず一安心です。
色々とありがとうございました。ところで…。
Freebeeさんならどおしますか?
私、10年勤めた会社を7年前に大腸炎の悪化とステロイドの副作用で鬱っぽくなって退職して、3年間自宅で冬眠して病気は悪くなる一方で手術して、半年してパートに出て4年経ちました。今の職場は従業員の方はとても良いのですが、経営者とはうまくいかないでいます。こんなに人を憎いと思った事はないです。ところが今日以前の上司よりパートに来ないか?と言ってくださり悩んでいます。また病気で辞めてしまったら会社に申し訳なくて…。
【 2011/05/15 】 編集
大事に至らなくてよかったですね。
私はUCの内科治療期間がほとんどないまま手術というパターンなので、検査時の下剤のつらさってよくわかってないんです…(^^ゞ

お仕事のことは・・・なんとも言えないですが

>>こんなに人を憎いと思った事はないです

というのはなかなかない感情ですよね・・・じゃなんでそこで働く必要が??というのが
まず第一のリアクションですが…

ご自分で思ったとおりにされるのが一番ですよ。

それでからだこわしたら元も子もないですし・・・

すいません、こんなことしか言えなくて。
【 2011/05/22 】 編集
生活がかかっていると思うと、そう簡単にはパートでも転職という訳にもいきません。ましてや何の資格も取り柄もないのですから。
時間もないので、ゆっくりとはいきませんが、考えたいと思います。Freebee さん、多忙の中こんなくだらない事にコメント下さってありがとうございました。
【 2011/05/22 】 編集
あんこさん

>>何の資格も取り柄もないのですから
>>こんなくだらない事に

ご自分を卑下しすぎるとしんどいですよ~
(私も元々その傾向を持つ性格なんですが^^ゞ)

時間がないとのことですが、逆に結構
時間が解決することってあると思います。
しばらく現状維持でなんとかなるならそれも一手かな、と。

いずれにせよ、あんこさんが納得できるかたちにもっていけるといいですね。応援してます。
【 2011/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。