FC2ブログ

vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドタバタ

---ドタバタの数週間

介護職に就く友人が言ってました

「他人だから介護できる」という部分がある、
身内はつい分かっててもつい「怒って」しまう…と

いっぱい食べたのに、なんっにも食べてない
聞かないくせに、自分はなんっにも聞いてない

もういい加減にして・・・・・・
と思ってしまいます

たまにわざと??と思ってしまうくらいに
周囲の言うことと反対のことをやったり言ったり

今の医学では治らない
だったらせめて
このままの症状で治まっていてくれたらいいのですが…

経験者いわく
今後は、トイレ問題(排泄問題)、徘徊だそうです(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/05/22 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(2)
大丈夫ですか?
Freebeeさん、大丈夫ですか?
ちょっと心配しています。
確かに家族だと、なかなか割り切れないことは多々ありますよね。
全然話のレベルは違いますが、教える時も生徒さんなら仕事と割り切ってしまうので、すごく嫌な生徒さんでも我慢できるけど、家族だと頭にくるとか…。
どこかでガス抜きをしないと、自分がまいってしまうので心配です。
ブログで話すだけでも気分転換になるなら、一杯愚痴っちゃって下さいね!
【 2011/05/22 】 編集
トヨさん、優しいお言葉をありがとう。

そうですね…身内だといろいろ割り切れないところってありますね。

あまり愚痴ってばっかりいると
ほんとに暗~い、文句ばっかり言ってるひとになってしまいそうで
(ちょっと“言霊”を信じていたりもします^^ゞ)
それも困るなぁ・・・なんて。

ガス抜きしてあまり「張りすぎ」ないように努めますね。
【 2011/05/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。