vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルタレン

今日、親知らずを抜きました。

不要なものなのに、私には3つはえてました。

これで3つめを抜き終えたので
もう全部取っちゃったことになります。

それにしても
痛い。。。
麻酔が切れた夕方くらいから顔の半分が痛いような感じです。

どこかが痛いというのは不快ですね。
お尻が痛い(腸液がしみる感じ)のは半分慢性化してるので
もうあまりなんとも感じないのですが
こういう鈍痛で不快な感じ、思い出しましたね・・・。

入院中よくあったなぁと。

今、我慢できずボルタレン服用。

眠れるかな??

スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/05/28 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(2)
おめでとう・・・かな?
もうこれで親不知絡みのトラブルとは無縁なので、おめでとう・・・ですね。

> 3つはえてました

私は2本(下だけ)でした。ちなみに両親には4本あったので、当時歯医者さんに「人間が進化したんだね」と言われました。

> ボルタレン
私が抜いた頃はボルタレンがなかった(のかな?))ので、イブプロフェン(ブルフェン)でした。人間、あまりに痛いと本能的に感覚を鈍くするそうで、私にはクスリが効くまでの20分くらい、記憶が朦朧・混沌としてます。

右下の親不知を抜いたあと、しばらく右目がすごく疲れるようになりました。(今は大丈夫ですが。)ちょっと骨がズレたような気がします。やはり歯一本とはいえ骨格全部に影響するそうです。お気をつけください。
【 2011/06/08 】 編集
ありがとう Meeさん
お久しぶり、Meeさん(^^)

>>「人間が進化したんだね」と言われました。

ということは、今の若者にはまったく親知らずは
はえてないってことなんでしょうかねぇ・・・

結局、ボルタレンは一回使っただけでした。
かみ合わせの問題ってすごーく大事だそうです。
それで頭痛くなったりするし...

いつまでも自分の歯で過ごしていけるように
(うちは義歯、つまり入歯率が・・・(>_<))
ケアしていきます(と、歯医者さんから帰宅後はいつも強く思う私です)
【 2011/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。