vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝返りがうてない…

寒くなると、普段より肩凝りがひどくなります。

ちょっと前から片側(右)の肩、首が特にひどい。

と思っていたら、腕、脇の下、肋骨のあたりまで
筋肉痛のような痛みが出てきて、寝返りが打てないくらいに。

くしゃみをしても、咳をしても痛い。
おトイレできばるのも右だけ力入らず(^^ゞ


なんなんでしょう、これ?

神経痛??

あるいは

あ!!

四十肩??
(あと数年もすれば不惑ですし)

ともかくこれが続くようであれば
病院に行かないと、と思ってます。
(何科になるんだろう?
でも、病院よりも整体?)

体のどこかに痛みがあるって
つくづくつらいですね。
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2011/12/03 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(4)
freebeeさん、こんばんは。

肩、大丈夫でしょうか?
四十肩の可能性かなりあると思いますが、腕や脇の下まで痛みがあるとのことで少し別の要因もあるかもしれませんが、まずは整形外科で見てもらうのがいいのではないでしょうか? 季節の変わり目に急になる方も多いと聞きます。

炎症していたり、筋や腱の衰えなどもあるかも知れないので薬や注射などで炎症や痛みを抑えて、良くなってきだしたら適度な運動というかリハビリが必要になるかもと思います。
痛みが今以上にならないうちに一度診てもらった方がいいと思いますよ。  
もう痛いのはこりごりだし、痛みほど不快なものはない気持ちおいらもわかります(><)
金曜からは更に寒くなり筋肉もこわばってきて、更に痛み増しそうな気象状況になってきますので早めの診察お勧めします。
早く診てもらって早く痛みから解放されて元気モリモリになってくださいね~i-228
【 2011/12/05 】 編集
ありがとうございます
konsanさん、こんばんは~♪

コメントありがとうございます。
だいぶ痛みがひいてきて、寝返りもうてるようになりました。が、肩と首がやっぱりまだ凝ってます(^^ゞ
冷えが原因なんだろうなと思います。
自宅でお灸したりして、温めてます。

一度ちゃんとしかるべきところで診てもらうべきかなぁと思いつつも、こうやってちょっと治ってくると、また放置してしまいそう。。。

年明け少し時間がとれそうなので、整体へ行ってみようかなと思ってます。

ご心配おかけしました&アドバイスありがとうございました☆

【 2011/12/10 】 編集
Freebeeさん、こんばんは♪

大丈夫ですか?
自分の体なのに、いつものように動かないってびっくりしますねv-393

「冷えが原因」というのは考えられますよね。
今日、上司がストレッチをしても背中が動かしにくくて痛みがまた出てきたと言ってました。
やっぱり時期的なことも影響してますかね。
とにかく、お風呂でもしっかり温もってくださいね。
お灸、やっぱり効果ありますか?

私、びわの葉温灸は自分で2回しましたが
やった後、身体がすーっとして感動しました☆

どうぞお大事にv-344
【 2011/12/16 】 編集
ころさん、ありがとうございます(^^♪

冷えはおおいに関係あると思ってます。
お風呂でしっかりあたたまってます。
あとはカイロを貼ってみたり、ゆっくりストレッチしたり。
でも寒いとついついサボりがちです…ストレッチ。
着込んで原チャリ乗ってるので、けっこう体がカチコチに
なってると思います…
冷え性は、この時期やっぱりつらいですね。

ころさんのびわの葉温灸、聞いてるだけで気持ちよさそうですね~
【 2011/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。