vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腫れてきた…

んー、どうもよくなりません。

腫れてきてます。

これは術後の合併症、
肛門周囲膿瘍と呼ばれる状態なのかも(@_@;)

発熱とか膿はないんですが。



次の外来は来月です。


それまで待たずに、なるべく早く
診てもらったほうがいいような気がしてきました。

明日、病院へ電話してみます…

と思ったけど、明日は日曜ですね。

うぅ・・・
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2012/01/14 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(4)
病院でしょうか?
Freebeeさん、こんにちは。
今頃、病院でしょうか…。
原因がハッキリして、早く少しでも良くなることを祈ってます。
それにしても、オペが終わったからと言って、治った訳ではなく、
合併症の不安と常に隣り合わせなんだと、つくづく思いました。
今の時期は寒いですし、私もそうですが、フリーのお仕事だと、つい頑張って仕事してしまうので、あまり無理しませんように。
【 2012/01/16 】 編集
freebeeさん、こんばんは。
お尻・・・・・大丈夫でしょうか?
私の時はきばってもIAAの場合は痔にはならないって大学病院で聞きました。←本当でしょうか、、、汗”
私もおできというか吻合部が綺麗につかなかったのか、少しだけ歪?な感じで米粒ぐらいの大きさでぽっこりした箇所がありますが、術後大きくも小さくもなることなくそのまま経過しています。
痛みやうっ血があるとのことで心配しております。 仕事を急に休められないかもしれませんが無理なさらぬよう早めに病院に行って診てもらってくださいね。
【 2012/01/16 】 編集
トヨさん
ありがとうございます、トヨさん。
そうなんですよね、フリーランスで年ごとにいろんなところと契約してる身分ですので、もしももしも入院、あるいは長時間の治療を要するような状態になった場合、仕事ってどうなるんだ? 完全にもう使ってもらえなくなるんじゃないか?とこわくなりましたよ。

不安定な身の上だとつらいです…(>_<)
でも、まぁ仕事があるだけ有難いと思ってます。
【 2012/01/17 】 編集
konsanさん
konsanさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしまして(^^ゞ

>>私の時はきばってもIAAの場合は痔にはならないって大学病院で聞きました。←本当でしょうか、、、汗”

え、そうなんですか?初耳です。
今度、こちらも担当の先生にたずねてみますね。

私の場合、常にすっきりしない感があるので、ついきばってしまうことも、しこりと無関係ではないようが気がしています。
どこか痛いところがあるって本当に憂鬱ですよね。。。
konsanさんも無理されませんように。
【 2012/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。