FC2ブログ

vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に、カイロ未使用 day

雨ですね
少しだけ寒さが和らいでいるようです。

カイロをひとつも貼らずに過ごしました。
一日にひとつも使わなかったのは久々でした。

昨日は選挙に行って(市長選挙)、ニラが冷蔵庫に余ってたので
さっさと処理せねばと(ニラって放っておくとすっごい臭いが >_<)
レバニラにしました。

meal 1

あとは、母が作ってくれた切干大根、
母が漬けてくれた大根の酢漬け、母が煮てくれた黒豆という
手作りづくしの食卓。感謝です。

meal 2


その約6時間後くらいから、ほぼそのままの状態でニラがぁぁあ…!
消化されにくいんですかね。よく噛んだのですが
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2012/02/06 】 食事 | TB(0) | CM(2)
freebeeさん、こんばんは。

これまた美味しそうですね~^^
ニラはかなりヤバイと思います。
術後7~8ヶ月経っていたと思いますが、一度ニラレバを食べたのですが、食べてる最中から噛んでも噛んでもなかなか噛み切れずでしたが、一皿たいらげてら案の定、その晩に腸閉塞の前触れに近い状態におちいりました。
ウインドサーフィンで車中泊だったもんで一人焦っていたのを思いだしました。
なんとかお腹とおりましたが、ニラはかなり要注意ですね><
【 2012/02/09 】 編集
なるほど
konsanさん、ありがとうございます。
そっかー。、やっぱりニラって要注意だったんですね。

どうりで、ものすごい「そのまま」な状態でした(笑)
ギョーザに入れるときは、すごーく細かく刻みますが
このあいだのレバニラは結構ざっくりな感じで切ったので
より危険でしたね…
気をつけます。

イレウス(プチなやつも含めて)って忘れかけた頃
油断した頃に、ふら~っとやってくるって感じなんですよね(^^ゞ

やばいリストに追加しておきます。
【 2012/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。