FC2ブログ

vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コリアンタウン

韓国料理といえば、唐辛子とにんにくですよね。

コリアンタウンでのランチ、なかなか食べてもいいかなぁというものがなく…

こちらは石焼ビビンバ。

korean town

大好きで大腸ある頃はよく食べてましたが
もやしは詰まったら怖いので今ほとんど食べてない食材ですのでパス。

結局、私はキムチ抜きの冷麺を食べました

お店の人からすれば、「キムチ抜きって…(-_-)」という感じだったかも。
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2012/05/20 】 食事 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
ふふふ。キムチ抜きv-392
あ~私も大腸があるときは石焼ビビンバ大好きでした!
今は見ただけで、すぐに「お尻がヒリヒリする」と思うのでパスですね~
でも一口くらいは食べたいですv-408

病院とは「顔つなぎ」くらいは必要だなぁと思う今日この頃ですv-356
でも、Freebeeさんのおっしゃる通り!健康に感謝ですね、ほんとにv-344
【 2012/05/21 】 編集
見た目で・・・って分かります!
ころさん
そうそう
唐辛子とかで辛そうだったり、油がこってりしてるのって
見てるだけで、お尻がむずがゆくなったり
ひりひりv-356な気持ちになったりすること
私もありますe-351
ちょっとならいいかと思って少しだけ食べてみるっていうのも
逆につらいかなと思ってしまうので
(ひとくち食べたら全部食べたくなるんで)
やっぱり結局パスしちゃいますね。
【 2012/05/22 】 編集
食べたいけれど…
そうなんですよね~。
食べたいけれど、これは危険!って分かっちゃう(笑)
そこで、あえてチャレンジする方もいると思いますが、私は食べません!
だって、絶対に後で後悔するので…。

仕事柄、食事をセーブしたりするのは慣れているので、この病気になっても、かなり助かっているかもと思ったりします。
食事を抜くのは、結構平気なので~。
食にこだわりがある人は、結構辛いかもですよね…。

でも、ちょっと危険は承知で食べてみたい気持ちも(笑)
ちなみに、私はキムチを食べたい時は、スーパーで売っている”和風サラダキムチ”を食べます。
あっさりしていて、少し食べる分には、全然大丈夫ですよ~。
ただ、きっと韓国の人からみたら、邪道だと言われそうですけど(笑)
【 2012/05/27 】 編集
トヨさん、えらい!
お仕事がら体型維持が大切なんですね。

キムチ、私ちょっと洗って食べたことあります(笑)
じゃ食べるなよ!って感じですよねー(・_・;)
【 2012/05/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。