FC2ブログ

vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消費せよ、と・・・

イタリアとフランスに行ってました。
念願叶ってやっと訪伊。
美術館三昧でした。

大好きなイタリア語、もうずっと聞いていたいって感じでした。
実際に現地へ行ったら、思ったほど好きじゃない…とならないか?と
思ったりもしましたが
―――もっとさらに好きになりました。

IMG_0575 - コピー IMG_0700.jpgIMG_0588.jpg IMG_0498.jpg

流暢に話せる日を夢見て、もっと勉強せねばと新たな誓いを。
(この気持ちをキープしていくのが大変なんですが^^;)

帰りは幼なじみがいるパリへ寄りました。
フランス語苦手なのに、パリは3度目。
前回会ったとき、ご懐妊中だった彼女。
産まれた男の子はすっかりキュートなジェントルマン。
おみやげに持っていったお菓子を食べる姿は本当にかわいくて
子どもの存在ってすごいなぁと(月並みな感想ですが)改めて思いました。

食べ物に関しては、やっぱりずーっと現地のものだとお腹が心配だったので
(それでも結構食べましたが)
レトルトのおかゆやお味噌汁、湯沸かし器(もちろん変圧器も)持参で
調節してました。

それにしてもパスタ、美味でした。
麺が全然違うんだろうな。
チーズも違うんだろうと思います。
(日本在住イタリア人は、チーズに関しては
イタリアでどでかいチーズの塊を買ってそれを
真空圧縮して日本に持ってくるって言ってました)

IMG_0581 - コピー IMG_0448.jpg 
IMG_0576 - コピー IMG_0744 - コピー


さぁこれでお休み気分は終わり。
また次の旅行のために働くぞー、貯めるぞー!

財布をひもを締めていかねば。

しかし、まだ9月になったばかりだというのに
巷ではすでに2013年度版の手帳売り場が大々的に展開されてます。

こうやって、いろいろ並べられると
もう買わないといけないような気になってくる…

“さぁ買いなさい、お買いなさいな、買うのよー!”


どこかから声が聞こえてくる。

消費せよと

^^;
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2012/09/09 】 おでかけ | TB(0) | CM(8)
素敵!!
Freebeeさん、ご無沙汰しています!
イタリアにパリ!!
すっごくいいですね~☆おかえりなさーい!!
街の風景も、ほんとおしゃれですね・・・
食べ物もすごく美味しそう・・・

ちょうどイタリア・フランス旅行を夫に提案していたけど
却下されたところで・・・本当に羨ましい!!
ますます興味深々・・・^^

お粥やお味噌汁を持参しながらも、
現地のものを堪能されたようでよかったですね。

ほんと、元気って有難いことですね!!

沢山の素敵なお写真は見てるだけで癒されます!!
ありがとうございました♪
【 2012/09/09 】 編集
To ころさん
こんばんは!ころさん
ご主人、どうか再考を・・・! と、伺って説得したいところです。
私も本当は旅行とかしてる場合じゃないんですが
多少無理をしても今の私には気分転換のために必要でした。
自分への「投資」だと思って行ってきてしまいました。
これで気がすんだので、またがんばって働きます!

パスタは本当に全然問題なしでしたよ。
日本でもパスタ食べるとなかなかいい感じなので
私には合ってるのかもしれません^^
(ローマで食べるカルボナーラは絶品でした)

元気ってありがたい

はい、本当に心からそう思います。
【 2012/09/09 】 編集
美味しそう~♪
連日、コメントしちゃって恐縮です(笑)

私も遥か昔にイタリアへ卒業旅行に行きましたが、ワイワイしていた記憶だけしかなく、もったいなかったです・・・。
それはそれで、楽しかったんですけどね(笑)

そ・れ・に・し・て・も、美味しそう~♪
パスタも魚もジェラートも、すべて美味しそうです。
UCには、ちょっと重いかも知れませんが・・・。

何より、無事で楽しい旅行だったんだろうな~と写真からも感じます♪
たまには自分にご褒美ないとダメですよね~(笑)
【 2012/09/10 】 編集
Freebeeさ~ん、こんばんは~。

多少無理してでも気分転換のための旅行だったんですね☆
自分への投資!!
さすが!かっこいい『仕事のできる女性』ですね~♪

ローマでのカルボナーラは絶品ですか・・・
よ・よだれが出そうです。
麺もチーズも「本物」なんでしょうね。

時差や環境の変化、そして季節の変化の今日この頃。
無理なさらずに、お仕事がんばってくださいね^^
【 2012/09/10 】 編集
To トヨさん
卒業旅行、いいですね♪
仲間とワイワイ旅するっていうのもいいものですよね。

食べ物、重そうに見えますが、見ためほど実は重くなくて
結構食べてしまいました。
オリーブオイル、比較的軽いですし・・・^^;
(日本でも家で揚げ物するのは、オリーブオイルを使ってます。
軽く仕上がります)

あまり長く滞在するとやばいですね、イタリア。
体重が (T_T) なことになりかねません。笑

人に迷惑かけない範囲で、楽しく過ごすために必要なことは
取り入れたいなと思っています。傲慢なのかな・・・私の場合
それは旅なんです。
【 2012/09/10 】 編集
To ころさん
そうなんですよ、カルボナーラ、一口食べて
麺の絶妙な具合に、おぉむむむっ!と。
(すいません、的確な言葉が見つかりません)
今、私も想像すると、よ、よだれが・・・(ー_ー)!

んー、「仕事ができる」状態とは程遠いのが現実ですかね・・・
自分を卑下してもいけないけど、もっと勉強しなくちゃいけないし
いつも学ぶ姿勢で臨んでいます。

でも最近思うのは、「向上心」ってのは
必ずしも人を幸せにはしないなぁ・・・ってことですかね ^^;
【 2012/09/10 】 編集
全然OKですよ~
傲慢なんかじゃないですよ!
他人様に、迷惑をかけなければ、やりたいことは、やった方がいいですよ~と私は思います。
病気してツライ思いをしたんだから、すこしぐらいねえ~と思っちゃいます(笑)

そうか、揚げ物にオリーブオイル!
それは、いいアイデアですね♪
さっそく、試してみたいと思います。
揚げ物は、その名の通り油っぽいので、結構びくびくしながら食べているので・・・。
たまに、無性に食べたくなる時があるんですよね…。
【 2012/09/13 】 編集
トヨさん
優しいお言葉、ありがとうございます^^

オリーブオイルで揚げると、ほんとに軽いですよー  
割高になるのが痛いところですが、エクストラヴァージンオリーブオイルが
やっぱりいちばんです^^;
量を少なめにして、揚げ焼きみたいな感じでも
じゅうぶん揚げ物的な楽しみを得られるかなぁと思います。

うちは鶏のから揚げもオリーブオイルでやっちゃいます。
今のところ問題なしです。
よろしければ、お試しくださいませ♪
【 2012/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。