vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くだもの

冷たい飲み物は極力避けたいところですが
今年はアイスコーヒーを結構飲んでしまっています。

それに果物。
(だって水菓子って言いますしね)

今日は、桃を。

P8220002.jpg


そういえば、術後~退院時
栄養士さんに薦められたのは
桃、りんごでした。
(みかんはお腹がゆるくなります)

暑い夏、お腹のためには冷やしすぎてもいけないけど
涼しくなりたい、という自己矛盾(・。・;

--- --- ---

テンプレート変えました。気分転換♪

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/08/22 】 食事 | TB(0) | CM(4)
  Freebeeさん、いかがお過ごしですか~。

 今日、こちらは大雨です…。
 雨が最近まとまって降りすぎです。
 大雨、洪水の水害は、もう沢山です。

 私は今年に入ってから、炭酸飲料を飲みすぎている
 自覚がかなりあり、健康診断の結果もひびいている気が
 したんですが、異常なかったので更に飲んでいます(笑)
【 2013/08/23 】 編集
あんこさん、こんにちは。

たしかに集中豪雨、それに晴れているのにザーッと降るスコールみたいなものが増えていますよね。
熱帯気候になってるんでしょうか。

夏は炭酸につい手がでますよね。
私も一時期CCレモンを立て続けに買ってた時期があります。あとはカルピスウォーターの炭酸入ったやつ。
やっぱりガスが溜まる気がしてお腹が張る感じがします。

今年は炭酸はあまり飲んでませんが、かわりに「ガリガリくん」とか。。。

診断結果にひびいてなければ、まぁちょっとはいいんじゃないでしょうか?(^^)/
【 2013/08/23 】 編集
Freebeeさん、こんにちは♪
私も毎日アイスコーヒーのんでます〜(^^ゞ

桃、おいしいですよね〜♪
うちは昨日食べました。
高いから、何度も買うってわけにはいかないけど(笑)
巨峰も美味しいし、梨も美味しいし♪
おいしい果物が多い頃ですね♪
イチジクは、超超超〜シャビシャビ便になっちゃうので食べれなくなっちゃいました(-_-;)
【 2013/08/24 】 編集
はい、イチジク、危険認定で(笑)
ふくさん、ありがとう!
なるほど、イチジクは危険ですね、了解しました。
桃も実はちょっと危険?というときもありますが、
あまりにひどいシャビシャビ(←これ、いいですね、わかりやすい!)でなければOKというふうにしてます。
スイカは危険ですよ~v-42
水そのものですので
【 2013/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



