vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

例外的に、たまご2個

たんぱく質は大切ですが、摂り過ぎてもいけないと聞くので
たまごは一日1個と決めています。

が、オムライスの時は、例外として2個までOKとしています。
そうしないとうまく巻けないんです。

過去、2人分を3個でやったりしていましたが
やっぱりどうもうまくいかないので
ひとりにつき、たまご2個。
(今日のはちょっと、たまごが波打ってしまってますね…)

P8250007.jpg

栄養摂り過ぎだとは思うのですが^^;

--- --- ---

明日から旅へ出まーす。
今回、さすがに円座は持っていきませんが
友だちのところにも泊まるので
おねしょシート的なものは持っていこうかなと思ってます。
かさばるけど、荷物になるけど、念のため。

とても涼しい場所なので、さっきからコート引っ張り出してきたり
荷造り、ひと騒動(汗)

「ふらり旅」が目標なのに。

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/08/25 】 食事 | TB(0) | CM(2)
やっぱりオムライスは卵2個使いたいですよね〜♪

ふらり旅はどこに行ったのかな〜。
ブログに載るの楽しみにしています♪
【 2013/08/26 】 編集
ですよね~、ふくさん。
オムライス、というかチキンライスが大好きなので
家でもわりと食べてます。
「ご飯もの」はついいっぱい食べちゃうので要注意なんですが^^;
【 2013/09/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



