vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外来へ

大腸取ってから
外来はずっと年に4回ほど(3か月に1度のペース)でしたが
今回から半年1度のペースです。

年明けからちょっと調子が悪い時期がありました。

漏れが3度ほど続いたり(それまではゼロでした)
すこーし出血があったり。

でも、血は赤黒いような血ではなくて、
しかも粘液と出るような感じでもなく、
鮮血という感じだったので
おそらく近い場所だと思います。

量もほんのすこーしなのであまり気にせず
シプロキサンで様子を見てました。
(今は問題なしで、まずまず調子よいです)

今日は外科、内科、両方でそのこともお話しました。
診てもらったかぎりでは問題ないようなので
また出血してそれがつづくようであれば
カメラでもやりますか、という感じで帰ってきました。

ちょっとした驚きは
血液検査の結果です。

なんと、ちょっと栄養分不足ですと!

なぬ!?

そんなはずは・・・

だってこんなに食べてますやん。

アルブミンというのの値が少しだけ低いのだそう。
こんなの初めてです。

たんぱく質、摂ってますけどね。

んー、不思議なことが起こりますね。


次回は半年先、夏の予約を取って帰ってきました。

できたら、もうずっと疎遠になりたい場所ではありますが
定期的に診てもらうほうが安心は安心ですね。

顔つなぎ程度に(^_^)
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
おそろいです〜!
わたしも先日の血液検査でアルブミンの値でひっかかりました(^^ゞ
お互い、つぎの採血ではよくなってるといいですね。
【 2014/02/01 】 編集
ふくさーん
ふくさん、こんにちは(^^)

わ、おそろいですか、アルブミン!
私の場合、体重も減ってないし、よく食べてるし
なぜ??って感じなんですよねー
吸収に偏りがあるのでしょうか、やはり

だったら脂肪が吸収しづらいのでもっと摂りましょう、とかのほうが
うれしいんですが(^_^;)
【 2014/02/02 】 編集
Freebeeさんへ。

 こんばんわ~。
 私の手術した病院への通院は、問題なければ半年に一回です。
 やっぱり通院することで、なんとなく落ち着きます。

 アルブミン??今度気にしてみてみますね!
 手術したら、私はコレステロール値が下がりました。
 大腸ないから、栄養吸収しないのかな。
【 2014/02/02 】 編集
あんこさん
こんにちはe-68
そうですね、通院している(なにかあったら駆け込める?)ことで
ちょっとした安心感はありますよね。

栄養吸収は、やっぱり大腸あるケースと
少ししくみが変わってるのかもしれないですね。
【 2014/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



