vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シプロキサン、ふたたび

なんだかあまり調子よくないですね。

腹痛というか、違和感が消えない…
(特に食後の右わき腹)

さらに下痢というか、いつもにもましてゆるい感じで。
少量の血(のような赤いもの)も。

で、夜からまたシプロキサン服用はじめました。

あとは冷えてるのもよくないので
とにかく温める!

お腹にカイロ貼って寝ようかと思います。
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
初めまして
IAAストマ閉鎖のため入院中のものです。

Freebeeさんのブログ、思わず過去ログまで全部読ませていただきました。
術後の生活について本当に参考になりますし、日常生活についての写真なんかもとても綺麗ですね。
大袈裟ですが、なんだか感動しました(^-^)
これからのブログ記事も楽しみにしています。
今回の不調も、早く落ち着くと良いですね(>_<)
【 2014/02/06 】 編集
やっぱり…。
  寒さや冷えは、お腹によくないんですね。
  あたしも、いまいちな調子です↓
  カイロは必須アイテムになっています。
  毎日立ち仕事なので、なんだか冷えが堪えています。
  薬が効きますように☆
【 2014/02/06 】 編集
はじめまして
horoyoimomoajiさん

Freebeeと申します。コメントありがとうございます。
ブログ拝読いたしました。
ストーマ閉鎖されたところなのですね。
私は3期分割IAAで、最後の手術が2007年3月でした。
そろそろ丸7年です。
horoyoimomoajiさんの記事を読ませていただき
あぁ『ソセゴンの静注』とか懐かしいなぁ…と(遠い目)。

私の場合、術後、食事の段階を上げるのが少し早くて
イレウス&鼻チューブになってしまったので
お食事は少しずつ固形物を食べていかれるとよいかと思います。

あと、お尻はもう日にち薬というか、時間の経過とともに
ひりひり具合も変わっていくと思うので
あせらず少しずつ、ですね。

-(マイナス)大腸のお仲間がほかにもいらっしゃいますので
お尻関連のビロウなお話(笑)、いろいろいたしましょう。

順調な快復をお祈りいたしておりますi-228
【 2014/02/07 】 編集
あんこさん
ありがとうございます。
カイロは必需品ですよねー
温めて、乗り切ろうと思います。
【 2014/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



