vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。

スポンサーサイト




にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高橋選手のくま…

やっぱり始まると熱中して見ちゃいますね、
冬季オリンピック。

フィギュアスケートの羽生結弦選手は金メダルを獲得。
ある程度の活躍は予想されてはいましたが
彼のあのメンタルの強さ!
ゆとり世代も捨てたもんじゃないですね。

そして、今シーズンで引退?という高橋大輔選手、
ビートルズメドレーには魅せられました。

真夜中、リアルタイムで見ていましたが、
なんというか
本当にうつくしいものを見ると無口になってしまいます。

ステップを踏む高橋選手の姿は、うつくしかった。

きっと怪我をした右足痛いんだろうな、
それでもあんな飛んでるんだ…回ってるんだ…

胸打たれました。

フィギュアは昔、競技を見に行ったことがあります。
生で見ると、そのスピードにびっくりします。
そして寒い・・・
リンクは氷の塊ですのであたり前ですが。

あんなに寒いなかを、選手たちは練習しているのですよね、
来る日も来る日も。

一意専心、尊いです。

で、得点を待つあいだ
高橋選手が大事そうに抱いていたくま、
ソチオリンピックのマスコットらしいです。

takahashi 3

で、その後

羽生選手メダル獲得決定後の姿がちょっと写ったとき、
再びくま。
同時に写りこんでしまったくま。

bear 3

なんと通路に。

こ、これは置き去りでは?

((+_+))

あっ、これ実は大事にされてなかった?のですね…(泣笑)
スポンサーサイト



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2014/02/18 】 ひとこと/ブログ | TB(0) | CM(4)
こんばんは♪
くま(*´艸`*)
ちゃんと枕してあるから、おねんね中ってことで(笑)
私もリアルタイムで見てました〜。
美しかったですよね。
で、わたしもフィギュアスケート見に行ったことがあります♪
2つもお揃いなことが書かれていたので嬉しくなちゃいました♡
【 2014/02/19 】 編集
ふくさんへ
ふくさん、おはようございます。
なるほど、クマは花束の枕で寝かされてたんですね~(笑)

フィギュアスケートってスポーツなんだけれど
「魅せる」という芸術的要素もあったりして
ちょっと微妙な位置づけですよね。
ま、彼らがアスリートであることは間違いないのですが
同時に、エンターテイナー的側面も
求められてしまうところがありますよね。
「競技」なんだけど同時に「演技」とも呼ばれているし。

今朝の浅田真央選手のSPもリアルタイムで見てましたが
その後、眠れませんでした。

彼女の気持ちを考えると、今ちょっと言葉が出てこない…
笑顔で終われるよう、願うばかりです。
【 2014/02/20 】 編集
おはようございます。
私も目覚ましセットしてリアルタイムでみました。
周りのスタッフもなんて言っていいのか…て感じでしょうね…。
ホント、笑顔で終わって欲しいですね。
【 2014/02/20 】 編集
ふくさん
やっぱりリアルタイムで見るほうが入り込めますよねー
なんだかんだ言ってオリンピック期間中は結構見てしまいます。
今はパラリンピックですね。
(でもちょっとテレビ中継が少ない気がしますが…)
【 2014/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



