vs. 潰瘍性大腸炎

潰瘍性大腸炎(UC)術後患者による、のらりくらりブログ。 大腸なくてもそれなりに元気です。





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パセリ

家庭菜園のパセリをたくさんもらったので
パスタに入れたり、ポテトサラダに入れたりして
いただきました。

そうしたら・・・
それがぜーんぶ出てきて!

浮かんでいます・・・




いつもながらビロウな話ですみません<(_ _)>


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/02/23 】 食事 | TB(0) | CM(4)

100kcalまでのおやつ 2

金曜のおやつのためのボックスには
別のビスケットも★

Asahiから出てる「黒糖きなこビスケット」

cookies 1

cookies 2

一袋80kcal!
しかも、小分けされてる!

cookies 3

小さいけど、いっぱい入ってるので
お気に入りの小皿なんかに入れて
お茶を飲みながら食べると
結構な満足感。しかも味もおいしい!
ドラッグストアにありますので
ぜひぜひ~

追記:でもちょっと糖質が多い・・・??(・_・;)


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/02/19 】 食事 | TB(0) | CM(2)

おやつは 100kcal まで

おやつは週に1度、100kcalと決めました。
といっても、決めたのは今月から^^;

これ、結構おいしいです。


100kcal-2.jpg
100kcal-1.jpg

で、月末だけは
ごほうび的に好きなものを。

でも好きなもの、たとえばケーキなんかは
高カロリーで400kcal くらいすぐなんです…

パンケーキやさんが流行ってるようですが
あれも相当な高カロリーだと思うんですが
みんなどうやってスタイル維持しつつ
スイーツを楽しんでるんでしょうか。

謎です。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/02/10 】 食事 | TB(0) | CM(4)

節分には

節分、豆まきはしませんでしたが
お巻は食べました。

今年も、母が作ってくれました。

私のは椎茸抜きで。
ほんとは椎茸好きなんですが
詰まると困るので、抜きで我慢です^^;

eho maki2

あれ、この写真のには入ってますね、椎茸。

他には、引き続きりんごにハマってます。
それと、キャベツ。
キャベツ炒めばっかり食べてるような気が・・・

ハマるとそればっかり食べがちです。
偏食はいけないのですが。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/02/07 】 食事 | TB(0) | CM(0)

お腹が鳴る

2013年、あけました!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

親戚の子どもたち
(そろそろ4歳と1歳2ケ月の男児ふたり)
と半日過ごしましたが
すごいパワー(^_^;)

かるた取り、なつかし~

かわいいし、楽しいけど、これが毎日だと
やっぱりさすが疲れるだろうなぁ

お母さんってすごいな(尊敬)

やっぱりお正月休みはいろいろと食べる量が増えがち

黒豆が特に大好きで、ちょっと食べ過ぎたかも…

お餅は先日食べた1回きりですが
みんなで寄った時に母が作ってくれた春巻きを
つい食べ過ぎてしまい

お腹が鳴る鳴る・・・

母が作るえだまめとエビの春巻き。
大好物です★

spring rolls


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村
【 2013/01/03 】 食事 | TB(0) | CM(6)


